FPSオンラインゲーム「サドンアタック」のクラン -freedom-のホームページです。

スポンサーサイト


Pekoの懐古ネトゲ履歴(今流行り…?)

-freedom-マスターのぺこちぁんです。
今日はBlogにて懐古話が結構出てるので俺も書いてみようかと…。

●まずネットゲームを始めたきっかけ。
高校1年チョィの時、仲の良かったダチ2人とネットゲームを始める。
当時はFPSゲームなんて無かった。
NEXONの「エランシア」というMMOを友人に勧められ始めた。
それ程廃人が居るというわけでもなく、マクロを自分で組んで放置するというゲームだったが
PK(プレイヤーキラー)とPKK(プレイヤーキラーキラー)の対立がスゴィ熱かった。
低いスキルでPK活動をしてたが、ある日、PK内の対立に巻き込まれ、
PKKの立場に移動して活動していた。
当時XPが世の中に普及する辺りで、俺ノPCはWin98。
もはやHangameもカッチカチな状況でしたが
ゲームサービス停止までしてたかな…約1年半。
アレは楽しかった。
●FPSゲームを開始。
高校生活終わる頃らへんにスペシャルフォース(SF)と出会う。
二人でしか活動してなかったが、かなり毎日の様に俺はネットカフェでFPSをしてました。
ネットカフェだけなのに、中佐の緑背景。SF.jpg
当時SAでいうKDが70%のSRでした。
ARはUZIでピョンピョンAIMでしたが、それでも活動してました。
CWとかは一切したことがなかったです。
あの時がたぶん自分にとってFPS最高のAIMがあったと思う。
(他のユーザーが弱かったってのもあったかも?)
●SAに移行。
高校のダチがあまりINしなくなった+ネカフェ代がバカにならなぃ為、
しばらくネトゲから離れたんですが、
当時高スペック?のPCを買いました。
spe.jpg

↑6、7年前のPCは今でも現役です。
SFとSAを両立してやってました。(SFは2年ぐらぃで引退)
SAの方がチーターが少なかった等色々あったので、
友人の友人つたいでSAを本格的に始めてみた。

が、仕事を始めてたので朝6時半起き~帰宅10時の繰り返し(飲食店に休みなんて無かった。)
でも暇があれば聞き専(当時Skypeでマイクで話すなんて出来なかった)※親フラ

当時、クランランキング9位のうこきーちサン率いる「SoundZion」のクランに居ました。
ガチ?だったのでかなり怒られた…。
(3rdのBロンを二人で進行、相手は一人、位置が分からずゆっくりとBロン進行してて、
俺が後ろについて行ってて、タワーから敵が降りてきて、背後から二人撃たれる。)
「なんで後ろみてねぇんだよ!!ちゃんとカバーしながら見ろよks」
っとSA暦2週間の俺に言われても…でも勝負ラウンドだったので泣いた。

今さらながら思うとそこに じのびサンが居たんだと思うとスゲェことだと思う…。

友人の友人つたいで入ったクランだったけど、いつの間にかムードが悪くなって
ふと気づくとSAを起動する事がなくなった…。

●-freedom- SA活動再開
職場が移転し、ハンバーグ屋で働くことになった時に時間に余裕が出てきた。
さらに今のクラメンのGuri、Razuru、Hire等最高の仲間と出会う。

ただ友の輪 かな?そこで助っ人に行ってから、SAでVCを喋りながらすると楽しいと気づいた。
当時はSFからSAに移動したばっかだけど、KDが60前後はあったと思う…。
Hireのブログでも書いてあるけど、解像度1280でM4のHS抜きが上手かった…。

ただ友の輪がクラン崩壊し、ラズルのクランに移行、楽しくワイワイしてたけれども、
職場の人間がSA俺もしたいってことで、二人でクランを作ることになった…。
(それが-freedom-の作成由来。)
がやはり時間帯が深夜な為、メンバー募集とかするのが面倒で野良ばっかしてた…。
「メンバー集めろよks」っと言われ、当時 あかちゅき♪さんのニコ生放送を見て、
SAの放送俺もしてぇ!!ってことで、KASさんを崇拝してたあかちゅき♪さんに色々聞いて
ニコ生放送を始め、
そこでメンツを募集して、当時はクランメンバー49人が常にあった…。
そしたらリアトモの発言

「ニコ生放送とかで集った奴とか、ペコの前のクラメンとか入ってるじゃん。なんなんコイツら。
クラン解散するね。乙」とふてくされて言われ、
「は?てめぇがメンバー集めろって言ったんだろ?ふざけんな」
っとガチ喧嘩。(クラン設立の3万Pとかクランマークとか俺が出したのにね…)

1000円のWMを譲渡金として渡し、正式に-freedom-のマスターとなる。(たぶんGuriとかRazuruは知ってるかな…)
(だから-freedom-は職場のリアフレの作ったクランであるんです)
っでそのまま、Razuru、Guriと一緒に活動してて、
HireがSAをやってるっぽぃってことで、基本そこのメンツと一緒にSAでCWするのが楽しかった。

っが自分も職場の都合上、帰ってくるのが10時なのでそこからニコ生放送をして、ってことで
完全に-freedom-のクランはマスターだけという飾りでした…。

更にニコ生放送を始めてKD63から53%に下がるというアクシデント。

気づけばクラメンのGuri、Razuru、Hireが成長してる+俺は劣化してると、お荷物マスターとなったわけです。

でもメンバーはニコ生放送で集って、かなり1次、2次募集の人達は-freedom-で今でも活動してくれてます。

本当に感謝してます。皆様がいなかったらたぶんクランとしては崩壊してました…。

そこから3次、4次、と募集をしてきたが、すぐ抜けてしまい、新参は-freedom-として生き残るのが厳しくなった。
(たぶん古参と新参の差があったんだと思う。本当に古参の人達が上達しすぎた。)

公式大会とかエントリーとかしなかった俺は、本当にクランの人に時間等無駄にしてしまった部分があったのではないかと
今でもスゲェ思ってる。でも最高の奴等に会えてよかったと思う…そこは誰にも譲れない。

●感想
今回CTLと、公式大会に初エントリーなんですが、どうにか勝ち進みたい!!
クランメンバーもソロソロ色々なクランで活動する時期だと思われる(予想なんだが)
本当に迷惑かけた分、なんとか-freedom-のクランに形を作りたいです…。

Hireが大会参加出来ないのが残念なんだけども、本当にありがとうな…!!

ってなわけで、全然有名プレイヤーとかそうゆう立場ではないんですが、
ニコ生放送では運営の目に入って、公式大会を実況したりと、楽しいSAライフでした!!

いずれSAを離れて人生に向けて生活をすると思うけれども、こうやって仲間と出会えたという事は本当に誇りに思うし、素敵な事だと思った。

NEXONに変わり、色々とSAのランクが下がると思うけれども、まだSAをしてる俺等も居るわけで…。
楽しんでいけたら良いと思う。


後、多くの人が勘違いしてる事を一つ。
●俺の固定ハンドルネームの ぺこちぁんの名前の由来。
自分のペコは 不二家のペコ じゃないです…。
当時感動した「ピン☆ポン」という映画の主人公星野ペコ から取りました…。
エランシアでは「ぺこちゃん」が使われており、「ぺこちゃん」から取って「ペコチ」って名前で活動してました。
SAでも「ぺこちゃん」使われてたので、「ぺこちぁん」という名前で活動しました。

ただそれだけです…w


マァ見てもらって分かる通り、ほとんどはSAライフです。俺のネットゲームは。
エランシアとかSFは基本リアトモとの遊び感覚だったので…。

こんな長文を読んでくれた事に感謝します。出会いってのは一期一会で大事にしなきゃという気持ちがスゲェ強くなりました。

ありがとうございます。

コメント
No title
うん・・・こ
2011/02/03(木) 13:28 | URL | guri #tHX44QXM[ コメントの編集]
No title
ゴールおめでとう
2011/02/03(木) 23:16 | URL | Re #-[ コメントの編集]
No title
ピン☆ポンとか俺の大好きな映画じゃん

(´・ω・`)←中学時代卓球部

そっからとってたのか、把握
2011/02/11(金) 02:04 | URL | ヒラ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
来場者数
時刻
プロフィール

freedom

Author:freedom

FPSオンラインゲーム
サドンアタックのクラン
-freedom-のブログです。

kazu〆 blog

ぺこちぁん
~PC Spec~

OS
Windows7 HomePremium 64bit
CPU
Core i7 860
RAM
DDR3 1333 4GB 4200
HDD
WD10EARS-R 1TB
M/B
P55-GD45 12800
VGA
N465GTX 20900
電源
500W 80Plus 4980
CASE
ANTEC NINE HUNDRED TWO 13000


この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
skype情報
ぺこちぁんの
skypeログイン情報
ログイン状態
クラメン紹介
Amazon
「オワタ」占い
検索フォーム
全国天気
QRコード
QR
キラキラ
SAランキング

オンラインゲームブログランキング

サドンアタック・攻略ブログ

ランキング参加中!
1日1クリックお願いします
フリーエリア
カテゴリ
最新記事
最新コメント
Peko杯.com
↓↓クリック↓↓
kazu〆 blog
↑↑クリック↑↑

第1回Peko杯
第2回Peko杯
第3回Peko杯
第4回Peko杯
第5回Peko杯
twitter
Twitter
身内ブログ
スティッカム

※上のメニュー欄から拡大・双方向ビデオクリックすると見やすくなります。気軽にチャットに参加しよう(・∀・)b
リンク
